2020年6月1日月曜日

自分のblogが表示されなくなってしまった。

どうも最近、このブログを Chrome で表示できない状態になってたみたいで。

alexgorbatchev.comを待機中です...
と表示されて延々とだんまりになります。

ページのソースを表示させるとソースは表示できてる。
んで、上記のドメインが書かれている場所のソースを curl で覗いてみますと、

curl https://alexgorbatchev.com/pub/sh/current/styles/shCore.css
curl: (35) schannel: next InitializeSecurityContext failed: Unknown error (0x80092012) - 失効の関数は証明書の失効を確認 できませんでした。

証明書エラーで、取得できないようで。
んで、これって、たぶんページのデザインなんだろうな、と思いいたり
IEでログインしてテーマのデザインを適当に別のデザインに変更しました。

すると、上手く表示されるようになりました。

テーマで Simple を使ってると(ここの場合 Bold を選択してました)ダメなんじゃないかな。
ということで、同じように困っている人は、IEでログインしてテーマを変更するといいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿